2008年01月25日

思い出

どーも僕です(^^♪

この時期の楽しみといったらスキーとワカサギ釣りぐらいしか思いつかない

そのくらい僕はアウトドア派なのだ。

この冬もどのくらいアウトドアライフ楽しんだかといえば

新雪に鮮やかなシュプールを描いたカナダの

ウィスラーでヘリスキーを夢の中で3回ほどしたくらいだ。

アーーーーーーーーーースキーに行きたい!!!!!!!!!!

だけど僕にはスタットレスもチェーンも無い

ここ2年ほど自分の車では行っていない、

しかし日ごろの行いが良いのか、ちょっと顔が良いだけなのか

よくわからないが友人からスキーの誘いがあった。

奴が男でなかったら、ホテルオークラでステーキディナーを奢っても良いと思うくらい

うれしかった。残念ながら男だから、缶コーヒーくらいは奢るべきか・・・

そんなことを真剣に考えながら、スキー用品のチェックを始めるため

遊び道具が詰まっている部屋に向かった。

僕のスキー用品があるところにはルアー用品もおいてある。

久々に部屋に足を入れるとルアーフィッシング用品がスキー板の手前で

僕を行かせまいとリール、ロッドなどが立ちはだっていた、

ザラスプークがタックルボックスの中から僕をっと見ている。

これは僕の思い出のルアーだ。

その思い出とは、炎天下の中、突然のスコール

止んだあとにブラックバスがワカサギをおいかけてのボイル

膝はガクガク、手は震えが止まらなかった。

声が出せなくなっている僕が、あの夏の山中湖のボートの上にいた。

まさにエキサイティングバッシング!!

思い出

思い出では大事にしないと、このルアーを磨いて磨いてピカピカにしてやろう。

来るべきシーズンに備えて、今年の夏も活躍してくれることを願いながら
















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出
    コメント(0)