2007年12月17日

物の買い方とは

どーも僕です(-_-;)

道具は使い勝手がよく出来ている。

はさみは物を切るために、箸は食べ物を口運ぶために

それぞれ用途に合った使い方がある。

そこでだ、あえて場所、名前は伏せておくが

ヨーグルトを買って食べようと袋から出すとフォークが出てきた。

僕は日本人だがフォークの用途は知っている。

よほど僕のことが気に入らないのか

いや、そんなはずは無い、いたって普通に買い物した。

普通に並んでレジでお金を払った。

もしかしたら僕の顔に見とれて間違えてしまったのか

でも別に目を会わせることもなく袋に入れてくれた。

きっと並んでいる時に僕を見ていて、恥ずかしくて目をあわせられなかったのだろう。

妙にそわそわしていたような気がする。

フォークだが店に行ってスプーンに変えてもらうべきか悩んでしまった。

なんて切り出せばいいのだろうか?

「フォークが入っていたのですが」

「・・・で何か?」

「フォークが入っていたのですが」

「・・・それで」

「フォークが・・・」

「フォークはわかりました、何ですか?」

「ヨーグルトをフォークでは食べれないので」

「それはそうですね、フォークでヨーグルトを食べないでしょ」

「ですよね、スプーンください」

「なんでスプーンをあげなきゃいけないんですか?」

「・・・・・・・」

困った、こうなるだろうと予想される。

僕はしぶしぶフォークでヨーグルトを食べた。

同じようなことでハーゲンダッツのアイスクリームを買ったとき

木のさじをくれた、僕はハーゲンダッツと書いたスプーンが欲しかった。

が「ふざけんな!!ハーゲンダッツのスプーンに変えてくれ」と心の中で叫び

木のさじでハーゲンダッツを堪能した。

夕日がきれいだ。

物の買い方とは














上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物の買い方とは
    コメント(0)