2006年09月26日

研修

どーも僕です(^_^;)  秋といえば旅行だ。 YSP袋井も11月に研修に出かける。僕は紅葉の京都を散策したい、散策といえば 「哲学の道」もしくは奈良の「ささやきの小道」 に行くつもりだ。 僕が幹事を務める以上堅苦しくなってしまう。 精進料理でもいただいてこようと思う。 しかし僕のわがままばかりではいけない、そこでスタッフにも行きたい場所を聞く事にした。
僕 「研修の件だけどどこか行きたい場所あるかな?」

スタッフ 「飛騨高山!!でもな大阪がいいです、吉本新喜劇でパチパチパンチが見たいです」

僕 「実は京都か奈良に行こうと思っているんだけど」

スタッフ 「それじゃ清水寺がいいです」

僕 「知ってるところを言っただけでしょ、哲学の道を歩いて銀閣寺に行こうかなと思っているんだ、あと寺田屋に行ってみたい!!」

スタッフ 「てらだや・・・?あ・・・新撰組の・・・」

僕 「維新は寺田屋の一室から生まれたり の寺田屋だよ」

スタッフ 「・・・? 」

僕 「行って見学してきましょ」
研修



この記事へのコメント
京都への研修旅行ですか、いいですねー(^^)
世界文化遺産もたくさんあるし、夜の京都も風情があって非常に良いそうですよ。
あっ、まさか・・・いかがわしいお店が目的ではないでしょうね。
Posted by 胡座 at 2006年09月27日 12:44
ここのスタッフに限っていかがわしいお店に行くわけないじゃないですか。ただし・・・パソコン寺子屋も子屋長が参加の予定で・・・かれは一人で夜の街に消えてしまうかも・・・・
Posted by YSP袋井 at 2006年09月28日 11:05
寺子屋さんが一緒ですか、それでは確実に森の住人の夜の京都性界遺産発掘の旅に出そうですね?ひょっとして寺田屋ってアダルトなお店のことですか?
Posted by 雨宮 at 2006年09月28日 12:31
ここは漫才みたいでおもしろいな。特にスタッフの天然がおいしい、かなり努力し、勉強したのかな?つっこみの人知識豊富ですね。これからもおもしろいの期待しています。
Posted by ひとり言 at 2006年09月28日 15:01
寺田屋は幕末の歴史的に有名な場所じゃないですか。
寺子屋さんがいるとそう思われてしまうんですよね。

ひとり言さん、これがYSP袋井の日常です。
特別、作っていませんが、スタッフに期待してください。
これからもたぶんやってくれますから。
Posted by YSP袋井 at 2006年09月28日 20:47
本人の居ない所でのカキコありがとうございます(^o^)丿
クック隊長
胡座さんってもしかして、あのおいしい居酒屋さんですか?

ヤマハの松○さんも、今回の京都ワクワク探検隊ツアーに
いかれるんでしょうか?
Posted by 寺子屋長 at 2006年09月29日 17:46
小屋長さん! 見られたしまいました。 今年も旅行に行くでしょ?ヤマハの○尾はまだ検討中です。 
Posted by YSP袋井  at 2006年09月29日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修
    コメント(7)